profile

ウェルシアからホームでの暮らしや活動報告、イベント告知等様々な情報を発信していきます。


お問合せは 特定施設入居者生活介護 介護付有料老人ホーム ウェルシア 株式会社 初音 〒820-0001 福岡県飯塚市鯰田516-19

email info@hatsune-inc.jp


tag



皆様、お待たせ致しました。

ブログの更新です。

入居者様の日頃の様子をお知らせします。

三月の下旬に鳥羽池公園へ桜を見に行って来ました。

DSCN1115

天気もよく、花見日和となり、皆様、春の季節を感じる事が出来たと思います。

施設内にて、入居者様が生け花を楽しまれたり、将棋で遊ばれたりされております。

DSCN1193 DSCN1266

頭の柔軟体操を行い、認知症予防に取り組んでいます。

ボランティア訪問で‷ハッピーライフ‴との交流もあり、皆様、大変喜ばれました。

DSCN1156 DSCN1160

タオルを使った体操、手遊び歌など、昔なつかしの曲で盛り上がりました。

四月誕生の入居者の皆様で勝盛公園のドライブとジョイフルへ外食に行きました。

DSCN1215 DSCN1226

沢山のメニューの中から選び、『外で食べるご飯は格別、美味しいね』。と言う喜びの声もあり、笑顔になりました。

週一回のパン屋さんの訪問販売を目の前に沢山の行列ができます。

DSCN1252

お手頃な値段で味や量も大好評。いつも、パン屋さんが来られる日を入居者様・職員一同、楽しみに待たれています。

入居者様が楽しみにされている買い物ツアーです。近隣のスーパー(川食やトライアル)、ドラッグストア(コスモス)へ外出されます。

DSCN1135

前日までに希望者を集め、リストの作成等、準備を行います。参加される入居者様も早くから準備を整えられたりと待ち遠しい様子で楽しみにされています。

三月・四月に家族会を開催しました。沢山のご家族様に参加して頂き、職員一同有り難く思います。

DSCN1269

介護保険制度の改正、認知症について、一日の過ごし方等、説明させて頂きました。

毎月、入居者様に心地よく幸せに過ごして頂く為に、楽しいイベントを計画・予定しております。

随時、更新していきますので、よろしくお願いします。



△このページの先頭へ




特定施設入居者生活介護 介護付有料老人ホーム 株式会社 初音 〒820-0001 福岡県飯塚市鯰田516-19

email info@hatsune-inc.jp


Copyright (C) 2014 WELLSIA All Rights Reserved.